チョークピット

CHaLKPIT(チョークピット)は、JCAサインライターが一枚一枚手描きで制作しております。

〒350-1101 埼玉県川越市的場2418-1  小沼ビル101 TEL049-239-5828  FAX049-239-5829
営業時間 10:00~18:00  定休日  毎週水曜日 第2・第4木曜日

11月

『ちょっ蔵お出かけまちかど情報局』で放映中です📺

ケーブルテレビ「J:COMチャンネル」で
八ちゃんとみかねぇが、チョークアートの体験レッスンを
うけた様子が放送されています。
詳しくはこちらをどうぞ。

『やってみたい!!』とお問合せを頂いております(●^o^●)
本当に、本当にありがとうございます。

現在、お二人が挑戦したクリスマスベルを
体験レッスンで描いていますよ。

下絵があるので、その上をパステルで塗って、指でクルクルと
混ぜていきます👋
絵が苦手な方でも1時間30分ぐらいで完成しちゃいます♪

楽しそうに描いていたお二人が印象的でした~。
(楽しんでもらえて、良かったーーー!!)

まだ、体験レッスンに空席がありますので
興味がありましたら、ぜひお気軽にご参加ください(#^^#)

日程

  • 12月 2日()  13:00~15:00
  • 12月 3日()  10:00~12:00
  • 12月 17日() 10:00~または、13:00~
  • 12月 19日() 10:00~または、13:00~

レッスン費 1回 2,200円(税込・材料費込み)
1dayコース~体験レッスン~

なんだかんだと忙しくなる12月・・・💦。
あれやんなきゃ、これしなきゃ!!の日々。

そんな中で無心になって絵を描いていると、頭の中がリセットされて
スッキリしますよ!! ストレス発散にぜひどうぞ(#^^#)

 

フリーコースの様子~🐕

ペットがいると自分で、愛犬や愛猫を描きたい😺と
思ったりしませんか?

今回の生徒さんは、基礎講座を修了したあと、いつか愛犬を描きたいと
ずっとおっしゃっていたんです。

それで、10月からスタートした、『フリーコース』に
早速、ご予約いただきました😊

1回目に、下絵づくりです。
毛並みや癖のある毛をとらえていきます!!
目や、鼻は忠実に正確に描いてもらいました。

今回は2回目。
いよいよ制作です。
何度も何度も重ねながら、毛の質感と立体感を表現していきます🐕

どんどん毛色を合わせていきます。
近づいてきた~。かわいい✨

思わず写真を撮っちゃいました📷
(※掲載承諾いただいております)


口・鼻を描くと、らしくなってきますね~
そして、大切な瞳👀🐶
絵が、生き生きとしますね~。

さてさて、どんな作品ができるのか楽しみです!(^^)!

こんな感じで、
ウェディングボードや、お店のメニューボードを
自分で描きたい!! 方はぜひフリーコースへ。

お待ちしております(@^^)/~~~

《aon》アオンさんでランチ🍞

川越・連雀寺まえのフレンチレストランに行ってきました😊

Kawagoe aon(アオン)さんです!!
以前、ご紹介した生徒さんがオーナーのレストランです。

うちと一緒の水曜日定休なので、なかなか行けなかったのですが
川越に別件の用事の後、伺うことができました(●^o^●)

上もカウンターも満席!!

予約しといたので良かった~。

野菜プレート🍅
めっちゃ綺麗~。

真ん中の・・・チーズと思いきや、サツマイモ!!
魚???と思ったら、なすびのミルフィーユって!!

どれもこれも、野菜の味が堪能できて美味しいったら。

 

 

 

 

 

魚コースは、秋鮭とホタテのグラタン~
肉コースは、めちゃめちゃ柔らかい豚肉~✨
柚子のソースがアクセントで、これまたgoodです!!

2人でシェアしちゃいました。

1つ1つ、盛り付けるだけでも大変。
1人ですべて作っている青木シェフの繊細さがうかがえます 。


店内には、チョークアート作品が飾ってありますよ(*^^)v
チェック、チェック(笑)

描く時間を作るのも大変だろうに、PCに頼らず黒の画用紙に
いっぱいPOPも描かれてますよ~。
手描きは、温かみがあってホッコリしますよね。

アイス以外は、シェフのお手製ですって!! ソースも!!!!!
寝る時間はあるのかい???


コーヒーマシンの奥に飾られていた作品を発見👀
『時間なくて~、画用紙に描いただけなんです・・・』っと。
それでも、ちゃんと明暗が表現できてますよ👌

今回は車で行ったので、飲めなかったのが本当に残念 (´;ω;`)ウッ…
次は、シェフお勧めのフランスの白ビールを飲んだる!!

また行きたい。
そう思えるレストランです。

夜は女子会や、ちょい飲みプランなどもあるみたいですよ。
クリスマスパーティーにいかがですか🎄

川越アオン
埼玉県川越市連雀町8-1
℡ 049-237-7400

 

ご家族でチョークアート体験🎉

親子で参加。
ご夫婦で参加。
は、今までもあったのですが、ご家族で参加は初めて~です😃

家族で一緒にワークショップを共感するなんていいな~✨
(わたしの身内、1人もチョークアート体験してないや(笑)

作品はずっと残るから、クリスマスが来るたびに
『そういえば、みんなで描いたよね~♫』と、
思い出しておしゃべりしてくれるのかな・・・なんて(*^^*)

リボンは、お好みの色をチョイス🎀
装飾も自由に個性豊かに~🎨

絵はクリスマスベル🎄 だよね!!!??

なのに、なぜ???【家内安全】!!!!!(゚Д゚;)
絵馬じゃないからっ!と、突っ込まれてました(笑)

それが、父の願いなのです。ね♪


掲載の承諾を頂けたので、ご家族と3作品をパシャリ📷

きっと息子くん、焼きもちやくかもですね~。
ご参加頂きましてありがとうございました😺

“八ちゃんとみかねぇ”が体験に来てくれました😊

ケーブルテレビのJ:COMチャンネルをご覧になられますか?
(地デジ11chです。)
わたしは、よく見ているんです(#^^#)

その中の人気番組、『ちょっ蔵おでかけ!まちかど情報局』
川越周辺のイベントや地域の情報、素敵なお店に訪れた様子を
毎週放送してるんですよ。

川越出身の落語家さん『八ちゃん』と、元気で明るいアナウンサー
『みかねぇ』のかけあいが、にぎやかで楽しいんです。

そのお二人が、チョークアートの体験してくれました(●^o^●)

おぉぉぉぉーーーー。
本物だ!! とまじまじと見てしまいましたよ(笑)

クリスマスのベルを描かれたお二人🎨


チョークアートに感動してくれて、
とにかく楽しそうだったので安心しました。

さて、完成品は・・・。
放送をぜひご覧くださ~い📺

11月25日(土)~12月1日(金)
1日3回放送💦

放送時間は、エリアにより異なります。
こちらでご確認いただけます。
ちょっ蔵お出かけ!まちかど情報局

埼玉県内のJ:COM各局で放送されるそうです(^^;)

あっ、それと・・・
以前看板を描かせていただいた、連雀寺側のフレンチレストラン
【KAWAGOE aon】さんも、同番組で紹介されるそうです。
11月11日~17日の予定です。ぜひご覧ください📺

今月、行こうと思っているんだけど
放送されたら混んじゃいそう。
予約しとかなきゃーーー🍺!!